Tercel::Diary
ちょっとだけ背伸びをしてみよう ∩( ・ω・)∩
2012/01/23
Processingでてきとう3次元バンプマッピング
学位論文の方が一段落しそうなので、空き時間を使ってバンプマッピング(のようなもの)を実装してみました。ちょっとしたリハビリです。
バンプマッピングとは、ポリゴン上の凹凸を擬似的に再現する技術で、テクスチャマッピングでは表現できない質感表現を実現できます。
実際に動作するデモは
OpenProcessing
で公開していますので、是非ご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ひとことどうぞφ(・ω・,,)
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
ひとことどうぞφ(・ω・,,)