今回は「Processing で『立体おえかきツール』を作ってみたよ」みたいな内容です。とりあえず予告篇のようなデモムービーをてきとうに作ったので、こっそりご紹介しておきますね(※注意:音が鳴ります)。
あまり大規模な制作物ではありませんが、もしよろしければどうぞおたのしみに。
【関連研究】
- Robert C. Zeleznik, Kenneth P. Herndon, and John F. Hughes, “SKETCH: An interface for sketching 3D scenes”, ACM Transactions on Graphics (SIGGRAPH Proceedings), pp.163-170, 1996.
- Takeo Igarashi, Satoshi Matsuoka, Hidehiko Tanaka, “Teddy: A Sketching Interface for 3D Freeform Design”, ACM Transactions on Graphics (SIGGRAPH Proceedings), pp.409-416, 1999.
- Dorsey Julie, Xu Songhua, Smedresman Gabe, Rushmeir Holly, McMillan Leonard, “The Mental Canvas: A Tool for Conceptual Architectural Design and Analysis”, Proceedings of Pacific Graphics, pp.201-210, 2007.
- Schmidt Ryan, Khan Azam, Singh Karan, Kurtenbach Gord, “Analytic Drawing of 3D Scaffolds”, ACM SIGGRAPH Asia 2009 papers 28(5), pp.149:1-149:10, 2009.
- “SKETCHUP”, Google, 2009.
……などなど。
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