2011/05/05

新潟拉麺愛好會活動報告(なおじII号篇)

先日、ようやっと就職活動を強制終了させた。

それはさておき。

本日ご紹介するのは、いわゆる二郎インスパイア系の『なおじろう』シリーズが人気のなおじII号

後輩のお気に入りのお店らしく、激しくお勧めされたので、おなかをすかせて行くために徒歩でGO!!

しかし、なおじ(II号)は、そんなささやかな胃袋のキャパシティをことごとくあざ笑った。
伸びにくい極太ストレート麺の上に、山のようなもやしとキャベツ。そしてそれらを覆い隠さんばかりの肉に、コクたっぷりの背脂としょうゆ味のタレがかかっている。

3D カメラがあれば、ぜひこの恐るべき立体感を収録したいところであった。

かなり味の濃いスープは、とんこつ醤油のような味わい。

『並』で頼んでも、完食が危ぶまれるほどの量であったが、不思議と胃もたれしない。



【自分用メモ: 最寄りのバス停留所】
  • 工業高校入口 (大堀線、坂井輪コミュニティバス)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)