2011/06/20

Processing で Cover Flow

iTunes や iPod でおなじみの Cover Flow 効果を、Processing で再現してみました。

マウスのドラッグでフォーカスが移ります。

この Cover Flow のエフェクト、実はずっと作ってみたかったものです。

線型代数に不慣れだった頃なら、どうやって作ったらいいのか見当すらつかなかったでしょうが、今は多少なりとも理解しているつもりですので、作り始めて 30 分ほどでプロトタイプが完成しました。

かつてのぼくだったら、『たとえ汚くてもいいのでソースコードが欲しい』と願ったでしょうから、拙いながらこちらで公開しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)