2011/08/12

お誕生日プレゼント

【ネットワークスペシャリストを受ける事になりました】

寝っ転がってぐだぐだしていたら、突然玄関のチャイムが鳴りました。

ドアの外には郵便屋さん。『お届け物ですが、郵便受けに入らないため手渡しします』と、それはそれは巨大で分厚い封筒を僕に託してきました。

なんだろうと思い、開封してみると、そこには『情報処理教科書 ネットワークスペシャリスト 2011年版』とか『2011 徹底解説 ネットワークスペシャリスト 本試験問題』とかが入っていました。やったー!

ちなみに送り主いわく、この秋の合格を目指して勉強に励むべしだそうです。

さてさて。

『ネットワークスペシャリスト試験』は、情報処理技術者という国家資格の中でも『高度区分』に位置する難関資格で、Wikipedia には以下のように記されています。
本試験はネットワーク設計・管理における専門性を有することを認定する試験である。システムエンジニアの中でも主にネットワークの設計担当者や管理責任者を対象としている。試験のレベルは高く、ネットワークに関する試験の中でも最難関のものの一つである
実のところ、僕はネットワークとデータベースが致命的なまでに苦手。 かつて下位資格を受けた際にも、この 2 分野は特に手こずった単元でありました。

今から 2 ヶ月間で合格水準に達するのは決して容易ではないと思いますが、まぁいつも通りまったりとがんばってみます。

ということで、今日さっそく受験を申し込んで参りました。僕は既に応用情報技術者資格を保持していますので、午前 I 試験は免除されます。これで、心置きなくネットワーク技術に学習の焦点を当てる事ができます。



あと、お誕生日を祝ってくださったみなさんありがとうございます!


@tercel_s 誕生日おめでとうございます2011年8月12日 0:20 via YoruFukurou


@tercel_s お誕生日おめでとうございます?ほのぼのとした一年を!2011年8月12日 0:29 via SOICHA


@tercel_s 誕生日おめでとうたーちん!2011年8月12日 0:35 via Keitai Web

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)