2011/03/31

新潟拉麺愛好會活動報告(東横篇)

先日、就職活動からの帰りにおなかが空いたので、東横に入った。

ここの魅力は究極的に濃縮された味噌スープで、あまりの濃度ゆえ希釈用の『割りスープ』が供されるほど。
写真奥の白い器に入っている澄んだ液体が『割りスープ』
しかし、通は一切薄めずに本来の味を楽しむらしい[要出典]

確かに塩味は強いのだけど、食べていくうちに甘味を感じるように舌が変化していく。

とがっていない、丸みを帯びた味わいで、強さの中にもしっかりとしたおいしさがある。

太麺だが、G麺ほど鬼畜な太さではなく常識の範囲内。濃厚なスープに負けない麺のもち感が素晴らしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)